ask music official web
オンラインストア

公式アカウント

News

『その夢が僕を強くする』が公式応援ソングに決定

女子トライアスロン競技・菊池日出子選手がオリンピックに挑戦する姿と、『その夢が僕を強くする』(作詞/新沢としひこ 作曲/織田哲郎)の歌の世界が重なり、このたび公式応援ソングになりました。

菊池日出子選手のオフィシャルサイト
http://hidekokikuchi.net

菊池日出子選手は、福島県出身のトライアスリートとして、10代の頃より日本のトップクラスで活躍してきました。ずっとオリンピック出場を目指してきましたが、大学時代の北京、宇都宮のチームに所属していたロンドン、ともにあと一歩で届きませんでした。その後、拠点を地元福島県内に戻し、アルバイトなどで生計を立てながらトレーニングを積んで目指したリオデジャネイロ大会でも、最終的なチャレンジのチャンスが残された8名の中には入るものの、オリンピック出場には届きませんでした。30歳になる今年、可能性が1%でも残っているうちは諦めないという気持ちから、最後の挑戦として東京オリンピックを目指す決断をしました。

 

 

現状では厳しい状況にあるものの、出場を実現するには、海外のレースにも可能な限り出場し、ポイントを稼ぐ必要があります。そのための資金を調達するために、今回クラウドファンディングを始めます。

地元の福島信用金庫の支援により、Readyforさんでの実施となります。

『その夢が僕を強くする』のCDが支援いただいた方へのリターン(お返し)として配られます。夢をあきらめずに挑戦を続ける菊地日出子選手への応援をどうぞよろしくお願います。

 

クラウドファウンディングの詳細はこちらhttps://readyfor.jp/projects/hideko-kikuchi

クリックで拡大

アーティスト

アーティスト

公式アカウント

ご相談・お問い合わせ